見出し画像

ここが変わる‼️

ここは、幼稚園さんの入り口です。

ここのコンクリートに今からゴムチップ舗装をします。

こんなに広い場所をゴムチップ舗装するのは久々です。

緑色でじゅうたんを引いた様に鮮やかに仕上がります。

厚みが1cmもあるので結構フカフカな感じになりますね。

雨が降っても表面にたまらず、浸透して行くので滑る事もありません。

今では、公共の歩道もこのゴムチップ舗装が多いですね。

私達は、良く遊具の廻にゴムチップ舗装をします。

子ども達が落ちたり、転んだりしても怪我をしないように。

子ども達が転ぶ時、手を着かず顔から地面にガット行く、子どもが多いそうです。

相当凄い怪我に繋がるのでしょう。

考えるだけで痛そう😭

時代と共に遊び環境も変わっています。

私の小さい頃は、、、

木登り、チャンバラ、危険遊具、川飛び、危ないことは全部やっていました。

いつの間にか子ども達は、危険な遊びをしなくなっています。

美しい💐

これも、時代背景ですね。

不安から安心へ、、、

頑張って子ども達を守って行きますよ。

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?