見出し画像

ご報告

神宿 高良山にご報告に行きました。

朝5時半に家を出発、、、

高良山まで歩きで40分。

石段を登り、本殿まで汗をかきながら、、、

夜が明けない、真っ暗の中薄暗い外灯を頼りに一歩一歩進んで行きます。

全く雑音がありません。

たまに枝がしなる音が響き渡ります。

本当に神秘です。

ここには、神が存在すると思います。

じいさんもこの世にまだ居る感じがします。

本殿まで約20分。

じいさんの事を考えながら、黙々と登って行きます。

やっと本殿に到着です。

そこで、しっかりとじいさんに感謝を伝えました。

結婚して37年娘婿として、いろいろ気を使ってもらい、本当に感謝ばかりです。

亡くなってから、その偉大さに気付かされました。

もう少し、いろんな所に一緒に行けば良かった。

もう少し、語り合えば良かった。

考えたら、まだまだ早かったですね。

ご報告

これからも、じいさんの思い出を家族で語りながら頑張って行きたいと思います。

ありがとう、じいさん🌷

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?