見出し画像

今日も困り事解決

毎日が困り事相談、解決しています。

子ども達の安全の為に、、、

保育園、幼稚園、こども園、学童保育所、全部が子ども達の所です。

すぐでも対応しなければならない事、環境改善、色んな相談があります。

ここの保育園は、怪我をする前の相談です。

窓で指を挟まない対策

窓で子ども達の指を挟む事故が結構多いです。

窓を開けて保育をしている園が多く、子ども達も窓を開け閉めするのが楽しく、窓とサッシの間で指を挟み大変な怪我になっています。

先生方も全部の子ども達を見ているのは不可能です。

事前に危険回避が出来るなら、対策をしておいた方が安心です。

今回は指挟み防止金具を取り付けます。

まずは、、、

現場で先生方と打ち合わせ。

状況を確認後デモでサッシに取り付け。

こんなイメージになります。

先生方も安心されていました。

どこでも危険

話だけでなく、より具体的に打ち合わせをする方が一番いいですね。

17年間毎日困り事解決をしています。

子ども達の笑顔と先生方の笑顔の為にずっとずっと頑張って行きます。

今日も最高の一日やったばぃ👍

明日も最高の一日ばぃ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?