見出し画像

どこでも困る😅

暑くなると、色んな所から相談が増えますね。

ここの園さんの悩み事、、、

テラスの床が焼ける様に熱くなる😅

確かにこんな日差しでも、触ると熱さがヤバいほど伝わります。

真夏には本当に火傷してしまいますね。😵

今から、10日前にこの相談を受けていまして、どうしたら床の熱から子ども達を守れるのか実験をしていました。

床実験中🌷

床の上に、このマットを引かさせて頂き表面の熱さをチェックしてもらっていました。

直に床を触るより冷んやり感がありこれなら熱さ対策になると園長先生より判断が出ました。

このゴムチップマットは、1mm角のゴムを練ってマットにしている為空気穴があり、更に表面積が広いので冷んやり感があるのだと思います。

厚みも1.5cmあるので、子ども達が倒れても安全です。

熱も怪我も防ぐ事が出来る万能マットです。

これで今年の夏は思い切り遊べます。

ここで安心してプールもできますね。

子ども達の笑顔の為に困り事解決に頑張っています。

毎日がワクワクです。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?