見出し画像

遊具のプロ‼️

今日の困り事解決隊の紹介です。 

雲梯の修繕依頼があり現地を確認、実測しています。

この職人さんは、鉄の鉄人で硬い物だけの修理、新設をやられています。

今回のお願いは、雲梯の柱の部分が破損している為、柱の抜き変え作業です。

柱の角度が微妙にある為に、実測をしています。

どうやって測るのかな?

角度を測る器具がやっぱプロですね。

上と下を繋ぐ為に、ピッタリ角度を合わせて鉄パイプを加工しないといけません。

少しでも角度が違えば、突出して又怪我の原因になります。

やっぱプロと一緒に工事をすると勉強になりますね。

素晴らしい🌷

鉄パイプの仕上がり楽しみですね。

この後に全面塗装の準備です。

ここにも、プロが登場します。 

次の困り事解決隊の紹介です。

花壇の土撤去‼️

何と花壇の土を撤去中です。

長い長い花壇にカチカチの土が入っています。

今回花壇に花を植えたいので、、

副園長先生の相談です。

私が見ても花が育たないな?

そんな土です。

私達のご提案、、

カチカチの土を出して真土を入れるのが一番いいと思います。

これで決定です。

土を撤去作業をして貰っている業者の方は、コンクリートを削ったり、家の解体をしたり、壊す専門のプロです。

さすが、手際がいいですね。

社長自ら作業に来て貰ってます。

バッチリ🌷

バッチリ予定通り工事も完了です。

毎日が困り事解決隊のプロの技で安全が確保されています。

不安から安心へ

今日も最高に頑張りました。😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?