見出し画像

懐かしい😊

今は、2023年になります。

このローカルな器具久々見ました。

ここは、私達が取り引きしている材木屋です。

昭和39年生まれの私は、昔よく見ていましたね。

この幻の器具は、お金の枚数を計る最新器具です。

良く見ると小銭別になっていまして、積んでいる高さで金額が分かるように下地に印字されています。

素晴らしい👍

前は銀行や、商店、大量に小銭を扱う所で見ていました。

こんな感じ‼️

今では、小銭の両替に手数料を払う時代です。

ここの材木屋は、小銭にで払うと大助かりますと感謝されます。

4500円ぐらい支払いましたかね😱

なかなか小銭を使う所が無く、今では殆ど電子マネーになっているので現金を必要としませんね。

ますます、現金を使う場所が少なくなって行きますね。

財布も不要、、、

携帯だけあれば、、、

生きていけそうな?

そんな時代に変わっています。

今もストーブ😱

このストーブも一年中ありますね。

これも昭和時代の風物詩です。

本日は、小銭回収ありがとうございました。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?