見出し画像

ここも水害😱

ここは、学童保育所の床下になります。

久留米市で一番被害が酷かった地域になります。

今回初めて小学校の教室が水に使ってしまったそうです。

確かに、、、

校庭も泥が広がっていました。

今回の水害は、過去に無かった所の被害が凄いです。

ここの学童保育所も2棟建っていますが、両方とも床下浸水です。

ビッチリ水が😱

基礎の部分が、コンクリートになっている為水が溜まってしまうと、水が乾く迄相当に時間が掛かります。

水が溜まったままでいると、建物全体にカビが回り環境が良くないです。

なるべく早く水を出し、送風機で乾燥させるのが一番です。

これだけ被害が至る所で発生していれば、復旧がなかなか追い付かないと思います。

小学校も、学童保育所も、保育園も、幼稚園も、私達の仕事先全般に被害が出てます。

少しでも、二時災害にならない様最大限の努力をして行きます。

まずは、水害の現場から対策を、、

水害復旧完了

ここも、水害ゴミ撤去完了です。

トラック15台ぐらいありました。

職人さんありがとうございました。

助かりました🌷

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?