見出し画像

今日の困り事相談‼️

保育所さんの厨房の困り事です。
床を良く見てもらうと、至る所にハゲがありますね。

一般的に厨房の床は、衛生的に維持しとかなければなりません。

しかし建物が古くなって行くと、床の表面がハゲ、そこに汚れがたまり、不衛生になって行きます。

仕方ないですね🥲

給食の先生達が、頑張って床を磨いていても、なかなか美しくなりません。🥹

今回は、床が清掃しやすいように、ビニールシートを貼る打ち合わせをしました。😊 

他の園さんも厨房のほとんどの床にビニールシートを貼っています。

凄く素晴らしい、床シート商品が多くなりました。

防カビ、ノンワックス、防滑、等、いろんな機能が満載です。

簡単に衛生面が維持出来ていくのが重要だと思います。

先生達の作業負担を如何に軽減していくのか、これも大事な課題ですね。

大急ぎで解決案をご提案をして行きますよ。

もうしばらくお待ち下さいね。

あっちこっち😮‍💨

毎日困り事解決、、、
不安から安心へ、、、
明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?