見出し画像

ここは公園です😮‍💨

どこの公園も傷んでますね。

遊具がボロボロです。

今日訪問した、児童遊園はブランコがだいぶ傷んでいるので見て欲しい。

滑り台も傷んでいるので塗装をお願いしたい。

市役所からの相談です。

確かに傷んでますね。

ブランコ😓

鉄の柱は、錆でガザガザです。

子ども達が座る所の板もボロボロです。

横に砂場もありましたが、メンテナンスがされていない為に不衛生です。

滑り台もボロボロ🥲

この滑り台も錆がひどい為怪我をする可能性もあります。

今回ブランコと滑り台の全面修繕の依頼です。

全国公園の遊具老朽化の問題があります。

どこの公園を見てもメンテナンスがされていません。

安全に遊べるようにする為には、相当予算を掛けないとダメですね。

予算が無い所は、遊具の撤去をしている地域もあります。

今では、公園で遊ぶ子ども達も少なくなっています。

遊び方が変わってきたのでしょう。

昔は、公園が子ども達の憩いの場でした。

私も、、、

夕方遅くまで遊んでいた事を思い出します。

これからも子ども達を怪我から守る為に頑張って行きます。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?