見出し画像

キョンキョンになりたい52歳のベテラン若旦那

 
 現在私は52歳ですが、40歳から旅館のブログを書き始めました。その後2011年の43歳からは旅館と宮浜温泉のFBページなどを立ち上げ、2014年からは当館のある宮浜温泉ブログも更新しています。
その後インスタグラムを始め、今年はyoutubeやnoteという風にいろんなSNSのコンテンツに悪戦苦闘しながらも(;´Д`)挑戦させて頂いています。

55年ロゴ

 ところで話しは変わりますが経営者であればよく聞かれるのが「尊敬する経営者は?」や「尊敬する人物は?」などがよくある質問。両親はもちろんですが、それ以外だと私の答えは「小泉今日子さん」。「錆びない人」の代表格だと思っています。男女を超えて憧れのかっこ可愛い人ですよね(^^)

画像2

 と前置きが長くなりましたが、私がやっているアマチュアバンド「THE ONIGIRI」のyoutubeチャンネルを作りました。以前から非公開のFBページは作っていて、メンバー間で「ここはこう弾く」等の個人で撮った動画などを載せて、練習時間の効率化を図っています。

 ではなぜyoutubeチャンネルを作ったのかというとFBページは「練習用」に対し、「記録用」と「PR用」のため。記録は完全に自己満足の世界ですが、PRに関してyoutubeなどの動画サイトは、相手方に対してすごく伝わりやすいコンテンツだと思っています。「伝える」のは簡単ですが「伝わっているか?」というのが難しいですよね。もちろんビジネスでも。

 例えばどこかの地域のイベントやお祭りの主催の方から「バンドで出ませんか?」と出演依頼が来たり、「バンドってどんなのやってるんですか?」「どういう感じですか?」と聞かれたとき、今までは口で「アバのダンシングクイーンをカントリー調で」とか「キャンディーズの年下の男の子をブギー調で」など、口で言っても伝わりにくい。ていうかそもそもやってることが分かりにくい(笑)。それを簡単に解決できるんですよね~。これ見てください!って。一目瞭然ですもんね。

https://www.youtube.com/watch?v=KZCymj82WEw

 という風に今回のコロナの影響で忙しさにかまけて出来ていなかったことが少しできる様になりました。今日は私が趣味でやっているバンドの動画のお話でしたが、いろいろな商売でも活用できるなぁと遅ればせながら思いました。もちろん当館のチャンネルもご興味を持っていただける方への「伝わっているか?」を増やしていくための手段として開設したことは言うまでもありません。

 これからもいろんなコンテンツが出てくると思いますが、キョンキョンのように「錆びない人」であり続け、かっこよく人生を波乗りしていきたいですね~(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?