見出し画像

音声コンテンツの提供方法


宮城です。

● この記事は「オンラインスポーツスクールの作り方」というオンライン教材の「サンプル」として、作成したnoteです。ちなみに、「オンラインスポーツスクールの作り方」は、現在、スポーツ経営者コロナ緊急対策!という事で、無料でご提供しているので興味がある方、以下のページよりお取り寄せください。


では、本題です。

音声コンテンツを提供する際に、この記事のようにnoteの機能についてる「ファイルアップロード」の機能を活用して記事の中に「音声ファイル」を貼り付けると良いでしょう。

ちなみに僕は以下の方法で行いました。

で、僕が実際に収録したファイルは「音声サンプル」としていかに貼っておきます。

●サンプル音声ファイルはこちら ↓↓


【サウンド投稿というのもあるよ?】
ちなみに、記事自体を「音声投稿」としてアップすることもできます。以下が、それです。参考にされてください。


【せっかくなんで色々なジャンルを作ってみました】
(注)あくまでもサンプルだ!ぐらいのノリで聞いてください。笑

1:音声コンサル(ビジネスハウツー)

2:音声コーチング(スポーツ指導)


「声」で届ける。

そういう感覚で制作していただければ、音声コンテンツの可能性は無限です。ぜひ、あなただけの音声コンテンツを作ってください!

記事を公開する際に、有料か無料かの設定もできますので、上手に組み合わせてください。(下記のリンクがそれです)


以上です。

本当に簡単にできるので、まずは形にしてみましょう!
(ちなみにこの記事を作ったのは音声収録も含めて1時間)


今後、もっと活用しようと思った今日この頃です。反応がよかったら、noteでも音声コンテンツの提供も本格的にやりたいと思いまーす

それでは!


PS メルマガ・YouTubeやってます。
さらに突っ込んだ情報が欲しい方はぜひ!


応援よろしくお願いします!いただいたサポートは、サスティナブルな活動に使わせていただきます!