見出し画像

ある日の…|青森県 酸ヶ湯 in OUT BACK旅

皆さまこんにちは(๑╹ω╹๑ )
暖かくなったり、寒くなったり‥‥ 気温の変化についていけない今日この頃…。宮城でも早桜🌸の開花の便りが届いたと思ったら、また雪が降る⛄️
落ち着かない天気ですね…。

そんな中、今回は青森県の酸ヶ湯にて!SUBARU AWD×青森豪雪取材会が開催されたので行ってまいりました!
こちらの取材会は、YouTuberやメディアの方々が参加され、AWDを肌で感じていただく内容😆 それぞれの方がSNSやWebで体感された様子などをアップしているので、ぜひ見てくださいね✨

今回の記事は、そんな取材会の様子ではなく(笑) 休憩時間にちょっとお邪魔させていただいたお店をご紹介します😍

青森市内は、思ったより雪は少なく…暖冬なんだなぁ~なんて感じていたのですが
酸ヶ湯に近付くにつれて、雪の量は増し増しに\\\\٩( 'ω' )و ////
雪景色にワクワクが止まらない!!

⛄️両面雪壁⛄️

SUBARU AWDを実感。
低重心と優れた重量バランス。安定した走り🚗
雪道の運転の愉しさを感じ…

🐶🐻も雪を愉しみ…

雪上走行を楽しんだ後は(๑╹ω╹๑ )
酸ヶ湯の少し手前で見つけていたこちらのお店🍴

青森県青森市雲谷山吹にあります
【こすもす】さん

雪深い中でも営業されてました😊
店内に入ると、薪ストーブがありアットホームで幸せな雰囲気。
猫ちゃんがお出迎えしてくれました。

もう1匹猫ちゃんがいるそうなのですが、今日は出てきてくれませんでした
٩( 'ω' )و
私達も、薪ストーブの前で冷えた身体を温めさせていただき
おすすめのランチを待ちます。

お店を経営されているお母さんのお話を聞きながら…
この癒され空間でまったり~😌

お弁当のような?! 10食限定の【和風ランチ】
お野菜・お魚・根菜・煮物?沢山の食材を使用して作られていて栄養バランスもバッチリ😊 鮭の下にも食材が隠れていて…
どれも違う味付けで美味しい!♪( ´θ`)ノ
お味噌汁も具沢山。
そしてランチにはコーヒーもついて、大満足の美味しいランチをいただきました😋

しかし… いつもの食いしん坊発動。
他のお客様が召し上がっているホットケーキが気になり…。 私達も同じものを頼んじゃいました(笑)

懐かしさを感じるホットケーキ。

生地の間にはあんずのジャムが挟まっていて、メープルシロップもた~っぷり🧡甘くてやさしい味。
あっという間にペロリ😋  ごちそうさまでした~✨

最後に【こすもす】のお母さんにご協力いただき写真を1枚。

のんびり過ごさせていただきました♪( ´▽`)
ありがとうございました🐶🐻

こすもす アクセス

✑ 名称 / こすもす
✑ 住所 / 〒030-0133 青森県青森市雲谷山吹32−82
✑ 駐車場 / あり
✑ 電話 / 017-738-0144
✑ 営業時間 / 10:00~18:00
✑ 定休日 / 金曜日

ランチの後は、再び酸ヶ湯へ戻り… お仕事お仕事。

八甲田山には樹氷が!
青空が見えてきた瞬間に見ることができました٩( 'ω' )و

酸ヶ湯の施設には、雪がこんもり⛄️ 立派な氷柱も…

豪雪…

山の天気は変わりやすく。 青空が出たと思えばまた雪が🌨️
そろそろ、帰路に着く時間がやってきたので山へお別れを⛄️

青森市に戻り、お土産を求めて
青森駅近くにある【A-FACTORY エーファクトリー】へ

お土産の前に😋 SNSで気になっていたものが

【AJIOTOME SHOP】
・にわとりシフォン
・たまごかけごはん風ソフトクリーム

【SKIP EGG】
・スコーン/Chocolate
・アップルパイ

ランチであんなに食べたのに…。
なぜでしょうか見ると食べたくなっちゃう😋 

SNSで話題となっていればどうしても食べてみたい♪(´ε` )
かわいいにわとりも💛卵かけごはん?!黄身が入って本物そっくり🥚
青森といえばりんご🍎これも外せませんね(笑)

ピントが合っていませんが(笑)
AOMORIをバックに記念撮影📸

可愛すぎてなかなか食べられないと思いつつも。ペロリ😋
あっという間に食べちゃいました♪( ´θ`)ノ

A-FACTORY アクセス

✑ 名称 / A-FACTORY(エーファクトリー)
✑ ホームページ / https://jre-abc.com/wp/afactory/
✑ 住所 / 〒038-0012 青森県青森市柳川1丁目4−2
✑ 駐車場 / あり
✑ 電話 / 017-752-1890
✑ 営業時間 / 10:00~19:00
✑ 定休日 / 金曜日

なんと今回の豪雪取材会で🐻は…靴を無くしちゃいました😂
大雪の中、何度も出動している間に雪に埋もれたのでしょうか。

そんな豪雪取材会の様子は、また別の記事にてお知らせいたします。

今回のOUT BACK旅は沢山の出会いと愉しい体験がありました。
さて、次はどこへ行こうか・・・🐶🐻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?