沈んだわたしの引き揚げ方

昨日はめちゃめちゃ精神がしんでて、ほんとうにあぶなかった。


とりあえず、洗濯炊事の必要最低限の家事はやり、掃除は少しさぼって、午前中から昼寝してしまった。


1人でいるなら、ぼんやりとYouTube見たり寝たり、思いつくことをなんとなくやって、気持ちが沈んだ日をやり過ごせるけど、子どもたちがいるとそうもいかない。


子どもたちの状況に応じて、作業を進めたり休憩したりと、結局何も休まらなかった。

夕飯準備の時に子どもたちが寝たので、夕飯はキッチンで1杯やりながらYouTubeを観た。


沈んでる時のBUMPはしみる~

これいいなと思った曲を片っ端から聴くけど、それが今の自分に合った歌詞で、じんわりと効いてくる。

なないろ
真っ赤な空を見ただろうか
メーデー
カルマ
ハルジオン

ときて、最後は[Alexandros]のRun awayで締めた。


沈んだ時は、ずっとこのやり方で浮かんで来た。
いつも引き揚げてもらってます。

もう少し、がんばろうと思った。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?