見出し画像

noteを開設しました

はじめまして。
宮城県北を中心に活動しております、みやぎ北ユネスコ協会です。

みやぎ北ユネスコ協会は、ユネスコ憲章の精神に基づき、
先人から受け継いだ豊かな自然、伝統文化、地に根差した教育を目指し、
世界平和の実現に寄与することを目的として設立されました。

画像1


ボランティア活動を通して、よりよい社会づくりに貢献しうる人格形成を図るとともに、
世界平和と人類の福祉、私達が暮らす身近な里山から世界農業遺産、ラムサール条約湿地等を含む
自然豊かな里山里地を利用しながら『生きる喜びが実感できる人づくり』を目指します。


このnoteでは、主に

●当協会の活動紹介や活動報告
●協力団体関係の情報発信等
●当協会の想いや伝えたいこと

など、幅広く投稿していきます。

是非今後ともよろしくお願いいたします。


公式HPはこちら


いただいたサポートは活動の資金としてありがたく活用させていただきます。