見出し画像

1日1回だれかに感謝されると運気が上がるそうです

1日、1回、だれかに
『ありがとう』と感謝されると
運気が一気に上がるそうです。


そう教わって自分に照らし合わせると…
「確かに」と腑に落ちます。
 
それはこのブログ。
 
いつも誰かに読んでもらえて、
「いいね」と言ってもらえる。
 
お会いしたり、お電話するお客さまにも
「いつもブログ読んでるよ」
とか
「朝から元気もらえてるよ」
と言ってもらえています。
 
昨日夕方お会いした読谷のお客さまからは
愛犬クロコのことまで気にかけてくれる
言葉をいただきました(笑)
うれしい(^^♪
 
今日でブログ連続投稿525日目に
なりますが、
自分の発信を誰かに読んでもらえて
反応もらえて、
ありがとうと言ってもらえること…
 
今までなかったことです。
 
人生50年目にして初めて経験しています。
 
「ありがとう」
と言われると、僕も
「ありがとう」
と心から思う。
その度に心のウキウキ感があがる。
 
それが表情に出て、それがオーラに現れる。
それがまた運をよくする。
そういうメカニズムなのかもしれませんね。
 
本業のほうも、本当におかげさまで
順調すぎるくらい順調です。
こわいくらい。
「去年以上の成績はムリだな」
と正直思っていたのですが、
1か月前に去年の成績を超えていました。
 
楽しくブログを書かせてもらった上に、
本業の成績まで伸びてきた。
 
いいことしかない。
 
また、今年は楽しい飲み会も多くありました。
コロナが明けたということもありますが、
このブログがご縁で楽しく飲めたことが
本当に多かったです。
 
その飲み会の度に、
だれも見ていないところで、
一人悦に入り、
「人生ってステキだな~」
って思いながら泡盛の炭酸割を
チビチビ飲んでました。
その時の幸せ感は本当に最高です。
この時間のために生きているのかもと
思えるくらい。
 
 
社内の研修などで全国の仲間に会うと
お話もしたことのない人から
声かけてもらえて
「ブログ読ませてもらっています」
と言ってもらえたことが
今年だけで10回以上ありました。
その度に感謝の言葉をいただきました。
フェイスブックの友達申請が
増えているわけではないのですが
(変な外国人からの友達申請は多い(泣))
フォローしてくれている方が多いのに
最近気づかされました。
 
投稿すればするほど
僕の運気は上がっているのだと思います。
 
感謝しかない。
 
そういった意味では
noteやSNSは本当、便利なツールです。
 
2023年も今日を含め残り5日。
 
まだ終わったわけではないのですが、
1年間を通してブログを書き続けた
初めての1年になりそうです。
 
 
僕は『運』だけは
本当にいいんです。昔から。

さらに運気を上げる術を
知ってしまった・・・
そんな感じです(笑)
 
 
ブログから始まる一日のおかげで
運が上がったという
報告投稿です。
 
自分自身のノロケ投稿になってすみませんm(__)m
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今年も残り5日、楽しく生きましょう♪
水曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿525日目)2023.12.27
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?