見出し画像

実は今日人生初の富士山に登ります

今、東京に来ています。
一昨日は僕のいる業界の優績者の集まり、
しかも「都内ブロック」という
優績者中の優績者が集まる中での講演。
 

いっぱいの人の前での話しでした。緊張でした♡


僕の前がアルピニストの野口健さん
僕の後が映画「おくりびと」の
モデルになった納棺師を
父に持つ木村光希さん。

「僕の前座が野口健さん」と言ってすみませんm(__)m僕は「箸休め」です


 
ビックネーム二人の間で
箸休めのように
お話させてもらってきました。
 
事情を知らない人には
「僕の前座が野口健さん」
などとぬかしておりましたが…
野口さん、嘘をついた相手の皆さん
本当にすみませんm(__)m
 
一応、無事に終わらせていただきました。
 
 
今日は…
人生初の「富士山登山」に行ってまいります。
 
 
実は去年、友人に
「長男の二十歳の記念に富士山のぼった方がいい」
とアドバイスされ、
そこからタイミングを計っていましたが、
この機会に富士山登山させていただきます。
 
気づけば山の日。
はとバスの富士山登山コースに参加しますが
ずっと前に出発催行マークがついていたのは
山の日だったからなのですね。
 
かるくスケジュールを…
(1日目:今日)
06:30  新宿西口バスターミナル集合
10:00頃 富士山五合目到着
11:00頃 富士山専属ガイドさんと登山開始
16:30頃 八合目山小屋到着
23:30頃 仮眠後、夜中に山頂へ向け出発
(2日目:明日)
05:00頃 富士山山頂にてご来光~下山
10:00頃 5合目雲上閣到着
12:00頃 山中湖温泉入浴
16:30頃 新宿駅着
 
という感じです。
 
パソコンを持って
富士山登山するわけにいかない…
ということは…
明日の朝のブログ投稿はできない…
こまった…
実にこまった…
 
ということになりました。
 
そこで考えたのが、
『HMさんシリーズの登場!』
 
明日、無事に富士山登山終えて
地上に戻れたとしても
僕の体力ではブログを考えることは
不可能だと思えます。
 
なので、
こまった時のHMさん!
ということで、
明日はHMさんシリーズで
乗り越えたいと思います。
しかも夕方の投稿になります。
明日だけは夕方でもご勘弁をm(__)m
 
明後日に、富士山登山の
報告ができればと思っています。
 
富士山登山
調べて、準備して…
そこで感じること。
ワクワク感より恐怖感(泣)
 
富士山登山は「装備と天候」
だそうです。
 
「装備」はこれでもかというくらい
準備(ほとんどレンタル)しましたが
それでも富士山の山頂で何か
足りないものがありそう。
その時は長男と一緒に温め合ってしのぎます。
 
「天候」は僕の力ではどうにもならないもの。
天にまかせます。
 
今はノリノリでついてきてくれた
長男に感謝しながら、
無事に登っておりられること
だけを願いながらホテルを出ます。
 

ちなみに昨日はいろんなタイミングが重なって
東京神田の高校野球居酒屋「球児園」で
僕以外甲子園で大活躍した同級の
メンバーで飲んでました。
沖縄水産準優勝キャプテン
屋良景太さんのわがままで
実現した飲み会。
他のメンバーは屋良キャプテンと飲めたと
よろこんでましたが、
同時に計画のおなさにあきれてました(笑)

沖縄水産・帝京・智辯和歌山・春日部共栄という名門校のOBたち♡


 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
皆さんはよい日曜日をお過ごしください♪
宮城親子は恐怖の中、富士山へ向けて出発します。
日曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿753日目)2024.8.11
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?