見出し画像

無駄なことからしか本物は生まれない

ある方とお話をしていて、
ふとした発言に心動かされました。
 
「無駄なことからしか本物は生まれない」
 
この発言をした方、
プライベートも充実して
お仕事でも大成功している方です。
 
その方の言葉。
 
周りにいる方を見て、
さらに自身の経験からそう思うとのこと。
 

そういう人を、
『無駄』にしか見えないことをたくさんしている
と思ってしまう。
当然、いろいろと失敗も経験している。
 
関係性の
薄い人や絶対にお客さんに
ならないような人にも
いろいろとやってあげたり、

仲間の誕生日を祝ってあげたり、

一円にもならないのに
メールなどして人を励ましてあげたり、

いつも人を笑わせたり、
喜ばせようと一生懸命だったり、

メールでいいのに
実際、会いに行ったり、

いちいち、現場確認したり、

出社時間がやたら早かったり、

お酒を飲みながら夢を語り合う
時間を大事にしていたり、

休みの日は
ゆっくりしたらいいのに、
趣味などで忙しそうだったり。

『効率』を重視する方からすれば
すべて『無駄』にしか見えないはず。
 
 
世界的ベストセラー著書の
【仕事は楽しいかね?】の中でも

『人生は規則正しいものじゃないから、
 そこから外れたころにこそ教訓がある。
 世界的な成功者は、
 完璧な目標を思い描くのではなく、
 手当たり次第にいろいろなことに挑戦し、
 チャレンジの数を増やしたのだ』
と言っています。
 
 
そんなことをされている成功者が
僕の周りにもいます。
この法則を知っているかのようです。
 
「なんでこんな時に僕に時間をとってくれるんですか」
と思えることを簡単にしてくれる。
 

昨日まで、頭をフル回転させる勉強会が2日間ありました。
今、世の中に求められていること。
その勉強をその研究をしているスペシャリストに完全2日間、みっちり教えていただきました、
ただ知識を入れただけではなく、僕の人生自体が変わるかもしれないと思えるような知識。そしてそこにのぞむ姿勢。
(簡単に言うと新NISAを深堀する研修です)
この縁もある方からの縁でした。
繋いでくれたその方には何のメリットにもならない。
忙しいその人にとっては無駄なこと、
少なくても優先順位は高くないこと。
ただ
「金陽さんに繋ぎたい人がいる」
と、僕のためにわざわざこの縁をセッティングしてくれた人がいたから実現できた勉強会。
やっぱり人がしか幸せは持ってくることは出来ないのですね。
(勉強会で学んだことを今日投稿したかったのですが、会社の規定にひっかかりそうな内容なのでチェックして改めてそこで感じたことをブログにさせていただきます)


成功者はみんな知っている。
『無駄のことからこそ本物は生まない』
ことを。
 
今日も『無駄』を全力で楽しんでいきましょう\(^o^)/
 
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
木曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿617日目)2024.3.28
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?