見出し画像

日常のあらゆる場面で
『今、主役は誰なのか?』
『今、主語は何なのか?』

常にそのような視点でいることで
やるべきことが見えてくるようになると
思っています。
 
 
お笑い芸人の岡村隆さん。
『笑っていいとも』の中で
出演者のほとんどが
なんとか自分を売ろうと
必死になっている中、
ひとりだけ、どうやったら
タモリさんを最大限、輝かせることが
出来るだろう?
そのことばかりを
考えていたそうです。
 
『誰が主役なのか?』
を知っていたんですね。
その後の活躍は
誰もが知るところ。
誰かが意見を言っている間は
その人が主役。
など日常生活の中では
主役、脇役が秒単位で
入れ替わったりします。
 
自分が本当にやりたいこと、
望むことを目指そうとするとき、
まわりは全員、脇役。
自分の人生の主役は
まぎれもなく自分自身。
 
『今、主役は誰なのか?』
『今、主語は何なのか?』

 
それをしっかりと
理解している人が
社会や組織の中で
スムーズな生き方を
しているように感じています。
 
僕も岡村さんのように
主役を最大限輝かせる脇役になりたい。
その結果自分自身の人生の主役になれるような気がします(^^♪
 
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
火曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿713日目)2024.7.2
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?