見出し画像

テレビでよく観る
マツコ・デラックスさん。
 
本であるエピソードを
目にしました。
 

マツコさんが不登校時期に、
動物園でトドのショーを
見ていたそうです。
その時、イルカやアシカに比べて、
何もしないトドが、
高さ10Mの飛び台から、
ただ飛び込んだだけで、
スゴイ水しぶきがあったそうですが、
イルカやアシカに比べて、
お客さんの歓声がすごかったそうです。
そこでマツコさんは
こう思ったそうです
『自分の体や、
 他と変わっているところって、
 むしろ武器になるんだ』と。
マツコさんはある意味開き直って、
自分のことをトドと重ね合わせて、
自分の全てが、そのままで
『武器』とわかったそうです。
 
この人がやるから面白い・・・
この人が言うから納得できる・・・
そういうのって多いと思います。
 
自分自身の何が武器になるかわからない。
↑ 
このエピソードを聞いて、
自分自身にはもっと武器があるはずだと
感じました。
 
僕が人とは違うこと…
小さい頃かろからずっと太っていること(ずっと肥満児と言われ続けて気づいたら大人になってました)
見た目がそんなによくないこと(自分でいうなッ。でもこれ僕の仕事生命保険セールスではアドバンテージだと感じます。詳細はいつか…)
写真撮るときずっと同じ顔になっていること(条件反射です)
なに食べてもおいしいって思うこと(幸せのハードルは低いほどいい♪)
・・・ほかにもありそうです(^^
 
そういう自分が、
自分の立場で言うから響くこと、
その立場でやるから伝わること
そういうことってあると思います。
 
僕にもその武器はあります。
あなたにもその武器があります。
一緒にさがして、それを自分のものにして、
もっと楽しい人生にしましょう。
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今週も頑張っていきましょう♪
月曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿579日目)2023.2.19
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?