見出し画像

彼女との出会いは突然だった…    ~クロコ③~

クロコとの生活は、甘い、
とろけるようなものです・・・
昨日まで、クロコとの出会い~
命名までをお伝えさせていただきました。
今日は、クロコとの生活をお伝えします。
 
クロコが我が家にきて3年目になりました。
コロナ禍の突入と同時に我が家にやってきたので、
歴史はコロナとともにありますね。
 
次男空叶が責任をもって育てるといいましたが、
一番のめりこんでいるのは僕かもしれません。
クロコかわいい。
すみません、
ペット自慢で。
 
ときどきケンカする妻
必要なことはあまり話してくれないクールな高3長男
僕と相性抜群ですが、父ちゃんよりもバスケが好きな中3次男
もう「父ちゃんはいらない」と言い始めている小6長女
・・・という家族で幸せに(?)生活させておりますが、
そこのに第6の家族、
シックスメンとして現れたのがクロコです。
 
いつ、どんな状況で帰ってきても、
起きて尻尾を振って僕のところにきてくれるクロコ。
毎日毎日そうやってくれます。
一日もかかさずです。
それ考えると涙が出てきそうになります。
 
たぶん、犬だって気分悪い時や、
機嫌がわるいとき、
もっと餌を食べたいとき…
いろんな不満もあるときもあるでしょう。
でも、そんなこと顔に出さずに帰ってくる僕を
笑顔(かどうかわかりませんが)
迎えてくれる優しいクロコ。
次男から親権を奪い取りたく
なりそうなときもあります(笑)
 
そのクロコと毎朝散歩をするのは僕の役目。
首輪をつけているときには、
よろこびのあまり、
首輪をつけようとしている僕の手を
ナメナメしてきます。
散歩を始めて、海に続く道の途中でウ〇コ、
それを片付けている僕をじっと見ています。
「父ちゃん、ありがとうね」
と言っているようでその顔もかわいいです。
 
でも、クロコは散歩があまり好きではないと思います。
ウ〇コをすると、すぐ引き返そうとします。
おかげで、毎朝散歩をしている僕の歩数は上がらず…
それまでの歩数の5分の1くらいで毎日推移しています。
 
でも、たまにクロコも調子がいい時は海まで
歩いてくれるので、そこで防波堤に座って、
じーと二人で海を見ているのが好きな時間です。
そのときクロコはあぐらをかいた僕の足にすわり、
顔を僕の膝にのっけてじーとしています。
この何も話さなくても気持ちのいい
時間が大好きな時間です。
 
僕の考えるクロコから見た家族の序列は
1位 妻聖子(餌をくれるのが聖子なので)
2位 次男空叶・父金陽(たぶん男ということもあるからなのか、
   かかわっている時間が多いからなのか)
4位 長女希和(長女は大好き…といきますが、
   クロコは軽くいなしている感じ)
5位 長男快嗣(まったく相手にしないので、
   クロコもどうでもいいと思っている節がある)
 
そんな感じです。
 
これからもクロコとの時間を大事にしていきます。
 
クロコの3回シリーズ、お付き合いありがとうございました。

今日でクロコシリーズは終わりです。
お付き合いいただきありがとうございました。
今日はお盆の中日。しかも祝日(山の日)。
今日もがんばっていきましょう!
木曜日だけど、金陽でした♪
(ブログ22日目)2022.8.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?