見出し画像

わざわざ僕に会いに岡山から来てくれました

先日、岡山から僕に会うために沖縄に来てくれた
このブログ読者の方がいました。
 
1泊ですぐ岡山に帰るという…
来沖の主な目的が僕に会うこと。
そのついでに海軍豪などの戦跡をめぐり、
着いた翌日にはすぐ帰るという日程。
 
おぉ~、ブログ効果すごいです。
こわいくらい。
 
お互いのお仕事のお話をして、
自身のお仕事に活かすということで
いろんなアイディアを交わしました。
 
そのときにお話ししたこと…
「旅の目的が『人に会う』ということ」
 
これまでの人生ではいろんな観光地に
行くことを目的にしたことが多かった。
でもこれからは『人に会う』ことが
旅の目的になるのだと思うとのことでした。
 
前職、旅行会社の僕にとってはハッとさせられる言葉でした。
たしかにそうかもしれない。
 
魅力のある人は、どんなところにいても人を引き付けるのかもしれない。
旅行の目的が『人に会う』ことになる旅行も
ステキですね。
 
今回来沖してくれたWMさんは
僕のちょうど一まわり先輩。
8年位前に、あるセミナーで一緒になった、
お会いしたのはその一度だけ。
SNSではつながっていたのですが、
今回が2回目の対面です。
60歳には見えない若い先輩ですが、
全国を飛び回る身軽な生き方に
かっこよさを感じました。
岡山で「Reborn」さんという
カフェと貸別荘を営んでいます。
https://retty.me/area/PRE33/ARE240/SUB24001/100001356662/
オープンまでのストーリーを聞いて、
心動かされました。
一途な一生懸命な想いには人が集まるんですね。
奇麗な瀬戸内海にせり出たテラス席で
おいしいコーヒーを飲んでみたい。
WMさんに会いに岡山備前市に次回は僕が行きたいです♡

岡山から来てくれたWMさん♡(承諾を得て掲載してます)


 
WMさん、僕に会いに来てくれて
ありがとうございましたm(__)m
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
水曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続161日目)2022.12.28
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?