見出し画像

気持ちを成仏させるという事②

昨日は、野球の「ウィンターリーグ」や
「トライアウト」を例に出して、
野球への気持ちを整理するためのことを
投稿させていただきました。
 
物事への気持ちを整理することって大事だと思うんです。
あたりまえのことを言っていますが…
 
これ、ストーカーの人の気持ちと一緒なのだと思います。
(ストーカーになって犯罪を犯す人を援護することではありません。あしからず。)
 
僕、正直に言うとストーカーになる人の
気持ちが十分わかるんです。
 
僕も状況が変わればストーカーになる人間
なのだと自覚しています。
 
このことを少し前にあった忘年会で話したら
ある人から共感をもらって、
少し前向きな気持ちになれました。
その人も(女性でしたが)僕と同じ
ストーカー気質を持っていると語ってました。
だから昨日今日とこうやって
投稿できています(笑)
 
ストーカーになる人が、
もし自分の気持ちを吐き出すところがあって、
その気持ちが成仏されていれば
ストーカー行為をすることもなかった。
さらには犯罪を犯すこともなく、
それで犠牲になる人もいなかったのでは…
とずっと思っています。
 
失恋をしたときでも、
前出の「ウィンターリーグ」や
「トライアウト」のような場所があれば、
気持ちが成仏出来て、
ストーカーになることも
なかったのではないか…
そうずっと前から思っていました。
 
以前、ストーカーに至った人のプロセスを
テレビで見ました。
このケースも、女性が一方的に男性をフって
その後男性はその女性に電話などの手段を
すべてブロックされて連絡がとれずに
その不満の気持ちがだんだんと大きくなって
ストーカー行為に及んでいった。
 
簡単ではないと思うのですが、
ここで別れを告げられた男性の気持ちを
発散させる場所があれば、
すぐに別れを受け入れることはできなくても、
時間がたてばその気持ちも消えて、
いい思い出にさえなると思うのです。
これが言わゆる
「気持ちを成仏させる」
ということではないかなと思っています。
 
 
世の中には「別れさせ屋」というのが
存在することを聞きました。
いろんなシュチュエーションで使われる
サービスだと思いますが、
人の別れがあるときにもこの
「別れさせ屋」さんが仲介して、
お互いの…一番は別れたくない人の気持ちを
成仏してくれるサービスをしてくれたら
ものすごく世のためになるなと
思います。
 
これから先、ストーカーになりそうな
事が起こってしまったら
自分自身で「ウィンターリーグ」の
場所を作って、そこに行って、
気持ちを成仏させたいと思います。
 
 
昨日・今日と我ながら何を言っているのか
わからない投稿になりました…
ウィンターリーグからストーカーの話になるとは。
お許しくださいm(__)m
 
ただ、自分の中では、
「言いたいことが言えた」
という清々しい気持ちがあります(笑)
 
これも「気持ちの成仏」かも。
 
一応断っておきますが、
最近失恋したとかではないので・・・
僕既婚者です。
そこらへんはご心配なく(笑)
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日もがんばっていきましょう♪
火曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿510日目)2023.12.12
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?