見出し画像

フェイスブックで繋がっている譜久里武さんのブログ『最強おっさん譜久里武2』を読ませてもらって、武井壮さんの考えてとても共感できました。
考え方の軸がブレないのがやっぱ凄いし説得力あり魅力的 - 陸上競技 (fc2.net)
(了解を得て、一部抜粋させていただきます)
 

お互いの近況の話とか・・・
今話題の芸能界のあの話とか・・・
ゴルフの話とか・・・
アスリートの価値についてとか・・・
人生の生き方等とか・・・
今後について 
色々と・・・。
感じた事は
考え方の軸が強いしブレない! 
僕らよりもっと大変かもしれない芸能界の中で
ずっとテレビに出続けている理由が少しばかり変わるような
気がしました。
頭に残ったフレーズ 

クリーン100%!

誰かに取り繕ったり
誰かの力、権力を期待したり
利用したり
そんな事しないで
芸事と能力を常に高めようとつ常に努力して
自分の価値を高めていく事にエネルギーを
注げば、お客さんや仕事は自ずと来る!
そういう積み重ねが大事 
と・・・。 

感動。

目の前で講演、聞いてるみたいで・・・。
気が付けば2時間近く 笑 
かっこいい生き方してんなぁ~。  

(以上譜久里武さんブログより)
 
あの武井壮さんとお友達であり同じ志をもつチームの仲間ってことも、譜久里さんのすごいとこなのですが・・・
 
武井壮さんの考えにとても共感できました。
 
「誰かに取り繕ったり
 誰かの力、権力を期待したり
 利用したり
 そんな事しないで
 芸事と能力を常に高めようとつ常に努力して
 自分の価値を高めていく事にエネルギーを
 注げば、お客さんや仕事は自ずと来る!
 そういう積み重ねが大事」
という考え。
 
仕事をしていて、『在り方』についてよく考えます。
僕は生命保険募集人。
いわゆる生命保険セールスです。
もちろん数字で評価される仕事。
この部分に意識がもっていかれて、『在り方』がぶれてしまうと、本来やるべきことからずれていきます。
 
ご契約だけを追ってしまうこと…
そのために本来あるべきプロセスから外れてしまうこと…
それを武井壮さんの言葉で置き換えると
「誰かに取り繕ったり
 誰かの力、権力を期待したり
 利用したり…」
ということではないかと思うのです。
「そんな事しないで
 芸事と能力を常に高めようと常に努力して
 自分の価値を高めていく事にエネルギーを
 注げば、お客さんや仕事は自ずと来る!
 そういう積み重ねが大事」
 
それを『クリーン100%』と表現している。 
 
稲森和夫さんや松下幸之助さんと共通する考え。
うまくやる必要はない。
目の前にいるお客さまが経済的に成功して、安心して安定した人生を送るためにサポートする。
そのことだけをしていればいい。
そうアドバイスしてくれているようにも感じました。
 
 
以前、ユーチューブで武井壮さん自らの小さい頃のお話をしているのを聞いたことがあります。
そこから「この人、本物だ」とかってに感じていました。
今回、譜久里武さんのブログを読ませてもらって改めてそう感じました。
 
 
昨日は入院&手術報告に多くのコメントいただきありがとうございます。
まだ傷口は痛みますが、あとはいたって普通と変わらない状況までなっています。
優しいお声がけありがとうございました。
 
  
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日もがんばっていきましょう♪
金曜日に、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿548日目)2024.1.19
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?