見出し画像

先日、仙台で研修会がありました。
そこで心がシビれることがありました。
 
その勉強会で同じグループになった
高松から参加のNさん。
初めてお会いしたので挨拶したら
「いつもブログ見ています」
とのこと。
忙しいはずなのにこんな長文
毎日見てくれているんだなぁ
(読んでくれている皆さまもですが…)
と、おどろきと感謝があります。
 
1日中勉強して後、懇親会があり、
そこに移動しているときに
Nさんは僕に声をかけてくれました。
 
Nさん「金陽さん、このマークどこの
学校かわかりますか?」
とポケットからハンカチを
出してくれました。
「TCS」
と書かれてあります。
金陽「これは・・・徳島商業のマークッ!」
Nさん「いえ、高松商業のマークです!」
すみません、間違えました(笑)
(隣同士の県なので許してくださいm(__)m)
 
「タカマツコマーシャルスクール」の略。
が、なぜNさんがこのハンカチを
持っているかです。
そうなんです、Nさん、
強豪、高松商業高校の野球部出身。
いつもブログをみて、
高校野球好きの金陽のために
この勉強会に参加はするけど同じグループに
なるかわからない…けど、
金陽がよろこぶかもしれないということで
いつもは使わない高松商業ハンカチを
仕込んできてくれたのです。
 
この配慮に気づいたのは3軒目のお店の時。
となりにNさんが座ってくれて
会話の中で気づきました。
 
鈍感な金陽ですみませんm(__)m
 
Nさん曰く、
「このハンカチ持って行ったことが無駄に
 なってもいいと思っていました。
 でも、これ話したら金陽さん
 よろこんでくれるだろうなぁ・・・
 と思ってました。」
とのこと。
 
もちろん、金陽はよろこびます!!
そしてブログのネタにもできています(笑)
 
やはりできる男はこういう所が違うのか…
日ごろのお客さまへの配慮も
素晴らしいものなのだろう…
そういうことを感じさせてくれました。
 
やはり勉強会は昼間だけではないですね。
地方から勉強する強い意欲で、
時間とお金を使い、営業する時間を削って
わざわざ参加するメンバーの心意気に触れて
『自分もそうありたい』
と思わせてくれました。
 
こういう体験をすると、
いろんなことを頑張りたくなります!
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日もがんばっていきましょう♪
水曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿427日目)2023.9.20
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?