見出し画像

金陽さんにハグされるために…

ずっと前のことですが、
ある目標を達成した後輩にハグしたときに
 
「金陽さんにハグされるために頑張りました。」
 
と泣きそうになって言ってくれました。
 
僕のハグにそこまでの価値が
あるとは思えませんが…(笑)
 
そう言われたことがあります。
 
 
頑張って、高いハードルを越えた後輩に
(おこがましくて、先輩にはできません(笑))
「よくがんばったね!」とハグします。
 
よくがんばったと思えた時だけハグします。
 
むやみやたらにハグしていません。
 
女性の後輩にハグすると
いろんな問題になりそうだし、
本社に通報されそうなので今のところは
男性の後輩にのみやってます(笑)
 
目標の一つにしてくれていたことは
素直にうれしいです。
 
戦国武将が、戦果をあげた部下に
土地を上げる代わりに、
湯呑茶碗をあげたという話を聞いたことがあります。
 
どうでもいい人にとっては
どうでもいいモノやコトでも、
意味のある人にとっては大きなコト。
 
僕のハグがその湯呑茶碗に近い…(自分で言うなッ!)
ハグするに値する人間に、
あの人にハグされたいと思われる人間に
なれるよう精進します!
 
だれか、僕がこのブログでの今の目標の
連続投稿1000日達成したら
ハグしてください!

ちなみに365日達成の時はだれもハグしてくれませんでした(笑)
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
ゴールデンウィーク2日目、
よい日曜日をお過ごしください♪
日曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿648日目)2024.4.28
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?