見出し画像

昨日は中学校の同期会でした。
石田中学校23期生の同期会。
今思うと、僕らが中学入学するとき、
石田中学校はまだ23年の歴史しかなかったんだなぁと感じます。
(今考えても遅すぎますが(笑))
 
僕らは今年51歳になる年齢。
第二次ベビーブーム世代の最後の方の世代。
 
どうでもいいことですが、
50歳ってもっと深刻なこと考えているものだと思っていましたが、深刻なこと考える時間は一日の中で5分くらい。
残りはおいしい食べ物と、少し仕事のことと、あとはここで書けないことばかり考えています(
すみませんm(__)m)
 
深刻なことを考えていないのは僕だけではないことが確信できました。
昨日集まった約50名、やっぱりみんなアホ。
少なくても一次会、二次会、僕の周りにいた人はすべてそんな人でした。
石田中学だからなのか…そんなことはないと思います(そう思いたい)。
そういえば、11月7日が中学3年の時の修学旅行に出発した日と
覚えていたアホな人が僕以外にもう一人いました
(なおみ、アホって言ってごめんm(__)m)
人生でもっと大事なことを覚えていたらいいのに。
人生とは思い通りには行かないものです(それは関係ないッ)
 
20歳の時に初めての同期会があり、
30歳でもあり、
(その時に再会したみーあーとかんぶんが結婚した)
40歳でもあり、
(その時初恋の相手みー〇ーと再会した、何もなかった)
今回50歳での同期会がありました。
 
とっても楽しく、さっきまで飲んでいましたが、
そこで頭をよぎったのが
ケツメイシの『カンパイの唄』
その歌詞にこういうフレーズがあります。
「そういえばアイツ何してる?
 オレらはあと何回一緒に飲める?
 遠く離れても乾杯さ心で
 もどって、そろって、また一緒に飲もうぜ」
 
今回、仕事やもろもろ事情で帰省することもできず、参加したくても参加できない友達がいました。
まさしく、この歌詞の気持ち。
 
次は10年後。
次は60歳のときも参加できるよう、
健康に気をつけて10年頑張っていきます。
みんな健康に気をつけて
がんばっていこうぜ!!
 
10年後と言っていながら、
たかしが10月に帰るからまたやろうと
いう人がいました。
 
・・・やめてくれ、ありがたみがなくなる。
 
 
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
よい日曜日をお過ごしください日♪
日曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿711日目)2024.6.30
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?