見出し画像

何回目かわかりませんが、
『キズの舐めあい飲み会』がありました。
昨日から今日にかけてです。
 
僕と親友の山田さんの二人で始めた飲み会。
(ただの飲み会です)
この歳、この環境になると
自分たちのことはだれもホメてくれない
ことに気づき、だれかにホメてもらえないと
生きていけないかもしれない不安に
押しつぶされそうになっている自分たちを
救うために始まったこの崇高な飲み会
(ホントかッ)
 
ちょこちょこと、このブログでも
この飲み会のことを取り上げていましたら
「私も参加したい」
というなんとまぁ物好きな人が現れて
ゲスト参加があったのが前回が初めて。
だから今回で2度目のゲスト参加ありの
『キズの舐めあい飲み会』でした。
 
この『キズの舐めあい飲み会』の
ルールは3つ。
 
①  相手をすべて肯定しホメる
②  相手の発言をすべて肯定的に受け取る
③  他人・会社・世間の悪口を言わない
この3つを守れる楽しい人だけ参加可能。
あと酒癖わるい人もダメ。
山田さんのようにお会計の直前で
寝たふりするのはギリギリセーフ。
 
・・・というゆるい飲み会です。
 
 
昨日のゲストは3名。
(直前でインフルエンザで2名キャンセル。
 皆さま猛威を振るっているインフルエンザ
にはお気を付けください)
 
この師走の大切な土曜日。
しかも明日はNAHAマラソンという大事な日に
お付き合いいただけるお暇な人です(笑)
 
このメンバーがみずからの意思で
参加いただきました
 
偶然ですが、全員が同級生。
小学校か中学校か高校で同級生だった
人たち。ただの偶然です。
 
50歳×5名=250歳。
年齢合わせると徳川幕府を超えています。
(どうでもいい)
 
あと20年後にこのメンバーで集まると
350歳ということで
琉球王朝も超えてしまいます。
(これまたどうでもいい)
 
 
キズの舐めあい飲み会のルールを
最後まで守り通した飲み会でした。
 
楽しかった・・・!!!
 
それが一番の感想です。
 
3つのルールを守った上での
楽しい飲み会でしたが
個人のこれまでの人生を披露する場面がありました。
 
この中で一番印象に残ったのが
女性の参加者、NRさんの、
「自分の親を大切にできない人とは
結婚できない。
だからマザコンOK! 
自分の親を愛せない人が
家族を愛せるはずがない。
ましてや、
私の親を大切にするはずがない。」
 
なるほど…人生経験を積んだ方の言葉には
重いものがあります。
 
自身の親を大切にできない人が
自分の家族を大事にできるはずがない。
 
ただの美人と思っていたNRさんの
言葉が、人生で大事なことを
伝えているような気がしたこの
『キズの舐めあい飲み会飲み会』でした。
 
このNRさんの歌った
「赤いスイートピー」が
今、僕の頭の中をリフレインしています。
 
 
そこについてもう少し書きたいのですが、
今は酔いがまわって書けません(泣)
 
ただ、今日の『キズの舐めあい飲み会』も
大成功で終わって
帰ってきたことは報告できます。
 
今年は最後の『キズの舐めあい飲み会』。
 
来年は2月に開催予定。
(あくまでも予定です)
 
参加したい方いたらまた告知しますので
参加表明くださいね(^^♪
 
今回、参加いただいた3名のお暇な皆さま
(失礼!)
本当にありがとうございました!
 
 
人生って本当に楽しいなぁと思わせてくれる
昨日から今日にかけての
『キズの舐めあい飲み会』でした。
 
 
今日はNAHAマラソン。
ジョガーの皆様は体調に気を付けて
がんばってください。
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日もがんばっていきましょう♪
日曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿501日目)2023.12.3
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?