見出し画像

最近ゲーテの、この言葉を教えてもらいました。
 
『人生は速度ではなく方向』
 
いつもの自分だったらスルーしていた
のかもしれませんが、
なんか心に刺さるものがありました。
 
この変化の速度もさらに速くなっている時代。
速度を意識してしまうことも多いです。
 
でも『方向』と言われたときハッとしました。
 
もし方向が間違っていたら、間違った方向に
ものすごいスピードで進むことになる。
 
『方向』っていうのは『目的』と近い意味があるかもしれません。
 
目的を見失っているときは、
自分のしていることの意味が分からなくなったり、
とても無駄に感じることもあります。
 
長い人生にはそういう時もあるものでしょう。
 
時には軌道修正も必要で、
その方向を確かめるための時間も大事なんだろうな
と感じます。
 
ゲーテの言葉を聞いて、
そんなことを考えた今日この頃でした。
 
今日は短く(笑)
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
日曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿585日目)2024.2.25
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?