見出し画像

先日の「キズの舐めあい飲み会」で
ゲストの女性(NRさん)の考えに
すごく共感しました。
 
結婚する相手についての話のときに
「旦那さんがマザコンだと・・・
 それはとてもいいこと。
 自分の親を愛せない人が
 ほかの人を愛せるはずがない。
 私も私の両親が好き。
 私の好きな両親を愛してくれる人がいい。
 自身の親が好きなら、
 奥さんの親も好きになってくれる
 可能性が高い。」
そう言いました。
 
まぁまぁお酒が入っていた時間帯でしたが
とてもハッとさせられ
スマホにすぐメモしました。
 
今年に入って、離婚された方と話したときに
「相手のことは好きだけど、
 相手の親との関係が築けなかった」
ということをお聞きししました。
 
結婚とは、結婚する二人だけではなく、
お相手のご家族も当事者になるということ。
 
結婚する二人がその後も幸せでいる時間を
多く持つためには大事な要素だろうと
とても感心させられました。
 
自分自身のことを振り返ってみると
妻は両親のことが好き。
 
そして、私の親にも愛情をもって
接してくれました。
亡くなった母は、妻とは3回くらいしか
会あったことがありません。
母は僕らが付き合ってすぐの時
くらいで急逝したから。
でも、
「あんなに可愛くて優しい人が
お嫁に来てくれたら
どんなに幸せかねぇ~」
と何度も僕にプレッシャーをかけてきたので
相当気に入っていたのはわかります。
父が介護になったときも、
僕よりも献身的に介護してくれたのが妻。
 
そう考えるとNRさんの言葉を聞いて、
あらためて妻への感謝が湧き上がってました。
 
人生でいろんなことを経験した人の言葉は
鋭いな・・・
NRさんの言葉でそんなことを考えていた
宮城でした。
 
このNRさん、高校の同級生ですが、
牧瀬里穂さんに似たとてもかわいらしい女性。
そんな人がそういうことを言ってくれるから
なおさらいいなぁと感じたのですが、
高校時代にお付き合いされていた方との話を
聞いたら、
当時NRさんのことが大好きだった
僕の友人のTTさんには聞かせられないな…
と思った飲み会の後半でした。
 
『人の人生は矛盾に満ちている』
 
だから人生面白いかもしれませんね。
 
NRさんがこの今日のこの投稿を
読んでいないことを心から祈りながら
今日の投稿を終わります。
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日もがんばっていきましょう♪
木曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿505日目)2023.12.7
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?