見出し画像

彼女との出会いは突然だった…           ~クロコ②~

彼女との出会いは突然だった…
昨日はクロコとの出会いをお伝えさせていただきました。
今日は、クロコとの生活をお伝えします。
 
昨日の投稿でお伝えしたように、
無事に犬だということ。
そしてメスだということがわかって安心しましたが、
そこからもまだまだ問題はあります。
昨日もお伝えしたように、
ペットを飼ったことがない宮城家。
まず、どこで飼おうとなりました。
 
その時点ではまだ小さいので、
発泡スチロールにいれて温めている
生活でよかったのですが、
すぐに成長するであろうことを考えると
まず飼うところが問題。
外で飼うことを前提とするが、
小さいうちは柵を買ってきて、
その柵をリビングで置いて
生活することにしました。
 
犬の成長って早いですね。
日に日に大きくなりました。
 
名前は…ということになり、
妻がクマと勘違いしたので、
「クマコ」にしようかと考えましたが、
かわいい子になりそうにないという理由で却下。
そこで、バスケットをしている長男と次男が
好きなマンガ「黒子のバスケ」からもらって
「クロコ(黒子)」になりました。
 
この名前がよかったのかどうか…
3年たった今でもわかりませんが、
しっかりなじんでいます。
 
性格は好奇心旺盛だけど、怖がり。
ビジュアルはかわいく見える時もあれば、
めちゃくちゃブサイクに見える時もある。
人間だったらどんな人なんだろう…とよく想像します。
ビジュアルはひいき目で見ても…
キビしめ(泣)
 
ビジュアルよりも愛嬌で押すタイプだな…
と勝手に決めています(笑)
僕と同じ。
だから気があうのかもしれません。
 
クロコとの生活も書きたいのですが、
いっぱい書きたいことあるので今日はこの辺にして、
明日、クロコとの生活をお伝えします。

やっぱり3回シリーズになりました。

本当に忙しい方はスルーしてくださいね。
あとで文句言わないでくださいね(^^
 
今日もお付き合いありがとうございました。
今日からお盆(沖縄は旧暦なので)。
ご先祖様をお出迎えしましょう(^^
水曜日だけど、金陽でした♪
(ブログ21日目)2022.8.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?