見出し画像

【イラスト】 〜2024年9月末までの作品展示場

 多分この一年くらいで描いたイラストになります。落書きもあり。
 基本、レトロ感満載です☆

 最近の絵柄って、線すごくやあらかい感じですよね〜。
 私、頭が硬いからかこなれてないからか、はたまたぶきっちょだからナノカ、線がどことなく硬いように自分では感じていて。

 昔は憧れていました、やわっこい線描く人。

 今はこのカチカチ線(笑)も自分の個性と諦め、受け入れた上でお絵描き楽しんでいます♪

妖怪ぬりかべ(小説家になろうで「塗り壁みたい」と言われ、描いてみた自画像)
[画材]線→ダイソー&キャンドゥ アルコールマーカー、塗り→同左
『踏み台令嬢はへこたれない』という自作小説の、主人公
[画材]線→ミリ数のあるボールペン、塗り→水彩色鉛筆(水付け無し)
同じく、『踏み台令嬢はへこたれない』という作品のヒロインとヒーロー
[画材]線→ミリ数のあるボールペン、塗り→水彩色鉛筆(水付け無し)
某モールに出したオリジナルモンスター
[画材]線→筆ペン、塗り→水性ペン
ポプ子系絵柄を意識した自画像、私の眉毛はマジの三角をしています(笑)
とある界隈と戦っていたころなので猫よろしく魚(相手の風刺)をくわえている
[画材]線・塗り→ダイソー&キャンドゥ アルコールマーカー
オリジナルキャラクターの『うさこあら』ギャルver.
うっかりした性格を象徴するようにストローが浮いている
[画材]お絵かきソフトのアイビスペイント
noteのタイトル
[画材]お絵かきソフトのアイビスペイント
習作
[画材]お絵かきソフトのアイビスペイント
花をまじめに描いてみたアナログイラスト
[画材]線→SARASAボールペン、塗り→ダイソー&キャンドゥ アルコールマーカー
Xのフォロワーさんに「#RTした人を自分の世界観でキャラ化する」言語化してもらったのを、イラスト化してみた一枚♪
[画材]お絵かきソフトのアイビスペイント

 ご当人は甘々小説を書いてらっしゃるので、糖分補給したい方はリンク先プロフィール等から、作品探してみてください☆

レース部分を失敗した一枚、プロの方ってレースどうやって貼ってるんだ??
[画材]線→SARASAボールペン、
塗り→ダイソー&キャンドゥ アルコールマーカー、
背景→フリー素材の写真加工、
タイトルその他→お絵かきソフトのアイビスペイント
『鬼滅の刃』、蜜璃ちゃん
[画材]お絵かきソフトのアイビスペイント
ソーダ水の炭酸少女
[画材]お絵かきソフトのアイビスペイント
たまには全身&動きの練習
[画材]SARASAボールペン
自作小説のタイトルロゴ、イラレが使えないとロゴは不便
[画材]お絵かきソフトのアイビスペイント
ロゴマークをちゃんとしたくて元絵を再加工
[画材]線→SARASAボールペン、
塗り→ダイソー&キャンドゥ アルコールマーカー
背景→フリー素材加工
薔薇→フリー素材加工
タイトル→お絵かきソフトのアイビスペイント

 背景に使用した写真はこちらから。

 生成AI画像は使用していません。
 生成AIへの私のスタンスは、いずれ記事にしてみたいなぁと思うところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?