宮城マップで宮城観光を

どうも「宮城マップ」というサイトを運営してます!
宮城マップは宮城県の観光情報などを発信するサイトで、VRマップで観光地を体験してもらって宮城県に興味をもってもらう!をコンセプトに運営してます。

今は運営がブレブレで定まってないところがありますが、アクセス数をみながら柔軟に運営していきたいなって思ってます。

今考えてるサイトの構成がスポット、観光マップ、観光情報、イベントカレンダーの構成で考えてました。

スポットが観光の場所をカテゴリに分けてその場所の基本情報や実際に撮影した場所のVR化や撮影した写真やイメージ画像などを使って宮城観光のデータベース的な使い方を想定してたりします。
今はこのスポットに撮影した観光地の追加作業をしてます。

観光マップが、宮城県に関するマップを作って著作線フリーのマップを公開していき、自由に利用していただきたいなって考えてます。
蔵王エコーラインの観光マップを作りました。

https://ishinomaki.site/tourist-map/zao-echo-line-sightseeing-map/

このVRに対応したマップを作ってQRコードで読み込んで簡単にVRで観光地を体験することができます。


観光情報が宮城県の情報を発信しています。
主に統計情報でランキング形式でいろんな番付などで楽しんでもらえるように発信していきたいなって思ってます。

イベントカレンダーが宮城県のイベントを月ごとにカレンダー画像を公開していって、自由に使ってもらえるようにしていきたいなって思ってます。イベントカレンダーの情報をみてイベントに合わせて宮城に観光にきてくれたらなって思ってます。


三月は、震災関連の催しなどあり、宮城に来てくれる方が多くいるのかと思うので、その震災に因んだマップも作っていければなぁって思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?