てんとう虫が大好きな人

僕の尊敬する石井裕之さんが

昔、ブログで書いていた事

もし、「てんとう虫」がとてつもなく好きな人がいたとして、

「ビジネス」としてみれば「てんとう虫」なんて

すごくニッチで興味があるひとはそんなに多くないと思う(あくまでも例え)

でも、その人が、本当にてんとう虫が大好きで、

会うたび、会うたび、ものすごい熱量でてんとう虫について

語ってきたら、、

僕は、いつのまにかてんとう虫が気になってしまうと思う。

だから、なんやねんって話やねんけど笑

僕も、それぐらいの熱い気持ちを与えたいな。

自分の今の友達を想像してみても

そいつがお金を持っているからとか、社会的に成功しているからとかではなく

ただ単に、「気が合うから」「人としておもろいから、尊敬できるから」

の人しかいない。

もちろん、仕事と友達は別物やけど

なんか、そう言うことは忘れたくないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?