【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」

20
【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」の概要・説明

【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」の概要・説明

はじめに Unityでのゲーム開発を手助けするメディア「Unishar-ユニシャー」のさぎのみやです。「フリスビーを犬に届けよ!」というゲームのチュートリアルを作成しました。 このマガジンには「フリスビーを犬に届けよ!」の作り方を書いてあります。作り方通りに作れば、1つのゲームを作成することができます。 書き方のフォーマットは「Unishar-ユニシャー」と同じような感じにしていますので、非常に見やすく、わかりやすいと思います。 「フリスビーを犬に届けよ!」ゲームの映

500
00_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」の利用契約

00_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」の利用契約

Unishar-ユニシャーの講座を購入していただきありがとうございます。このページに書いてあることは守ってください。 ●読むのが面倒な人向きまとめ ・配布した素材を組み込んだオリジナルゲームの公開・販売をしても良い ・外部サイトからダウンロードした素材はそのサイトの利用契約に従う ・転載/無断掲載禁止 完成したゲームを改変したものを自分の作成したゲームと公開可能(AppStoreやunityroom等) 自由に改変してゲームを公開することは可能です。素材フォルダに入って

1
500
01_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」のプロジェクト作成、ビルド対象の変更、画面比率の変更

01_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」のプロジェクト作成、ビルド対象の変更、画面比率の変更

動画版 >>https://youtu.be/Iz5Y3URfCTI この講座を購入した人しか見れないようになっています。上のリンクを押してYouTubeに飛んでください。 説明 さっそくはじめていきます。まずはプロジェクトを作成して、開く。そして素材をProjectウィンドウに格納して、ビルド対象を変更していきます。最後に画面の比率を変更すれば完了です。 基本的に【】に囲まれているところを実行していくものだと思ってください。【名前をりんごに変更する】という記述があっ

1
500
02_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」の大まかな土台を作成

02_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」の大まかな土台を作成

動画版

500
03_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」のプレイヤーの作成

03_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」のプレイヤーの作成

動画版

500
04_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」のプレイヤーの作成

04_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」のプレイヤーの作成

動画版

1
500
05_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」の犬の設置

05_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」の犬の設置

動画版

500
06_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」のタグをつけタグによって処理を変更

06_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」のタグをつけタグによって処理を変更

動画版

500
07_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」のParticleの制御

07_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」のParticleの制御

動画版

500
08_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」の大まかなステージ作成

08_【Unity3Dチュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」の大まかなステージ作成

動画版

500