見出し画像

発達ゆっくりさん、もうすぐ音楽発表会

おはようございます(^^)
今日は息子のコトについて書きたいと思います。

息子は4歳のときに軽度の自閉症スペクトラムと診断をされました。
今は幼稚園へ行きながら週に1度は療育へ通っています。

さて、もうすぐ幼稚園で音楽発表会があります。
障害がある子にはなかなかハードルが高いイベントですよね。。

我が子は運動会、生活発表会はわりと楽しくがんばっていたのですが。。


昨日幼稚園へお迎えに行くと担任の先生に

「息子くん楽器の練習がちょっと苦手みたいで、家での様子どうですか?おうちで発表会のこととか話したりしてますか?」と聞かれました。


どうやらみんなが練習してるときに一人だけ楽器をおさめてしまって、ぼーっとしてるみたいです。笑

同じ楽器の子に間違いを指摘されたり、ちょっと自信がなくなってしまったのかもとのことで。。


今日楽譜を持って帰るので、おうちでも練習してみます~と伝えて帰りました。


苦手なコトを教えるのって労力いりますよね。。帰ってちょっと落ち込んだ私です😂

主人に相談すると、「パパも苦手だったよ〜」と息子に話していました。


幼稚園最後の発表会なので、少しでも前向きになれるように、大好きなおやつを用意して、おうちで練習してみたいと思います(^^)

みなさま今日もよい1日をお過ごし下さい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?