見出し画像

発達凸凹な息子とおうち時間

妊娠してなかなか外遊びに連れて行けなくなったので、我が家はトランポリンをお迎えしました。

療育でも1番大好きなトランポリン(^^)
ずっとピョンピョン飛んでるので、本当に好きな感覚なんだと思います。

発達障害のある子にとって、トランポリンは全身の運動にもなり、体幹も鍛えられ、姿勢もよくなったり、その後の指示が入りやすくなったりといい事ずくめ。


息子は身体を動かすことが好きなので、いつもは公園をひたすら走りまわっていますが、赤ちゃんが産まれるとしばらくはおうちで過ごすことが増えるので、これは買って良かったです。

ただ飛ぶだけではなくて、私は手をつないで高くジャンプできるように補助したり、トランポリンを飛びながらしりとりをしたり、2つのことを同時にするという訓練もできます(^^)


多動の子はとにかく身体をしっかり動かしてあげれば、その後は落ち着いて作業に取り組めるのでおすすめです。


購入したトランポリンはブラウンでインテリアにも馴染むので、私も気に入っています。

部屋は狭くなりましたが(笑)息子くんの好きな事をおうちで一緒に楽しみたいです(^^)

楽天ルームにも載せているので、気になる方は是非(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?