見出し画像

#165 娘と自分の部屋

おはようございます。
miyacoと申します。

小学生になった娘ですが、
まだ自分の部屋はありません。

一人では寝たくない。
というのが、1番の理由です。


         ※※※

部屋はまだいいとして。

勉強机を買うか。
これも悩みました。

まだ、一人で学習するのは難しい。

かといって、リビングの机だと低すぎるし、
ダイニングの机はご飯専用になってる。
(円卓のため、勉強には不向き)


悩んだ結果、
夫の仕事部屋に娘の簡易的な机セットを設置しました。

ここなら夫や私が勉強を見ることも出来るし、何より気が散るものがない。

テレビや他の誘惑に負けないで勉強出来るかな?という話になりました。


隣には夫の仕事デスクが。


机を買ったとき、1番気になったのが足がブラブラしないか。

そのため、足を置ける台を探しました。

足が安定すると、それなりに手に力が入ったり、集中出来たりするようです。



足台。あってもたまにブラブラしてるけど😅


机や椅子は、中古品。
オフィス用品店で揃えました。

娘が一人部屋になりたい!
といったときに、きちんとしたものを買おうと思ってます。

そのため、今は暫定的な机セットです。

いつの日か、私がテレワーク出来るようになったら貰おうかしら。


‥‥当面来なそうだけど🤣🤣🤣

         ※※※

さて、そんな娘。
最近お気に入りの部屋があります。

カーテン裏です。


部屋ではなくて‥‥

ここ数日。
ぬいぐるみやお菓子を持って、ここにこもります。
あと、タオルケット。

絶対に見ないで!!😆
と、注意されます。

どこかの恩返ししてくれる鶴かね。

でも部屋というよりも‥‥巣?
ふかふかの人をダメにするクッションは必須のよう。

日当たりもよく、ここに入ると眠い。

直ぐに寝てます。


メルも寝るんや。


一人部屋の練習かな?

本当に自分の部屋が欲しくなったら、
素敵なお部屋を作りましょうね😁

         ※※※

最後までお読みいただきありがとうございました🍀


とりあえずメルとレゴでシミュレーション。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?