見出し画像

お母サンタ激走する師走

おはようございます。
miyacoと申します。

気付けばクリスマスイブ。
今年も残すところ一週間。
あっという間過ぎて、書いててビックリしました。

年を取ると、時間の過ぎるスピードが体感的に速くなるとは聞いてましたが‥

あれ?音速超えた?的な速さです。

何となく過ぎてしまう日常を残したくて、
去年始めたnote。

残せてない🥲


写真だけでもと思い、ちょこちょこ撮ったものを、スクラップブックのようにしたいと思います。

※※※

只今逆上り練習中。
小1体育のラスボス的なやつ。
なかなか出来ない。
母も出来ない🥲
サンタさん、上手いこと出来るようにして下さい。

勢いはよいのだが
手が痛くなったらブランコへ。


お母サンタは日々市場調査してました。
あらまぁ、すごーい✨
今どきのおもちゃは大人顔負けだわ。
大人も欲しくなっちゃう‥‥


本格的なドレッサー
ちいかわ&すみっコぐらし。
リュックになっててお得感が。
ネイルチップもあるのかー。


市場調査のあとは、
近場の有馬記念イベントへ。
新宿高島屋横イベントスペースにて。
昔は家族で有馬記念だけはスポーツ新聞買って予想して、一人千円だけ馬券を買ったりしてました。
弟とドキドキしながら、初めて馬券買ったのも良い思い出。
もう何年も買ってないなぁ‥‥。

ケン様マツケンサンバでどんだけ稼いだんだろ
マツケンサンバと怪盗少女のコラボ曲が
結構ハマる。
YouTubeで見ちゃいました。
馬券片手にレースをみる。
もちろんハズレ(笑)


そうそう。
サンタさんの代行(現物確保)したら、
くじ引きでキットカット当たりました。
いやー、大きい。
まさかの51枚入。
私にもクリスマスプレゼントがきたわ🎅


歯磨いた後に食べないでー。


やっと昨日に。
娘を習い事に送るときに通り過ぎる
モニュメント。
チンプイとエリちゃん。
藤子・F・不二雄さんの作品の中で、
一番好きだったはずなのに、
ラストがどうなったか全然思い出せない。
ずっと顔出しNGだったルルロフ殿下。
顔も正体も謎だっだけど、エリちゃんは殿下のお嫁さんになったのだろうか‥‥。


ワンダユーも人の話聞いてないところが好き。


昨日は習い事→お昼ごはん→習い事→買い出し。
我が家の夫がまさかの全治3ヶ月の足首骨折をしており、送り迎えのため土曜に習い事三昧に。
娘も母もヘトヘトになりながらも、
合間にサンタ総仕上げの買い出しに。
帰り道のツリーにより、
川崎市が来年には100年になるらしいことに気づく。メモリアルー。

来年版は100thになること間違いなし


さっき、アドベントカレンダーの最終日を開けて、宝探しをしていました。
問題例はネットで探したり、これくらいなら解けるかな?と悩みながら作る問題。
構想、作成ニ時間。
やるの15分。
いやー、見くびってた。ゴメン🙏


今日が最後。


怪しい封筒


すーぐ終わっちゃう。


このあと、初めてのケーキ作りです。
クリスマスイブも忙しい。
忙しいのが楽しいなと思う、
師走のお母サンタでした🎅

※※※

最後までお読みいただきありがとうございました🎄
良いクリスマスをー✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?