見出し画像

#100 娘と私の自己紹介

おはようございます。
miyacoと申します。

気付けば『娘と○○』で書いてきた日記も、100回目になりました。

わーい。

連続投稿数だと、少し前に100は超えてました。

日記が書けた日も、書けなくて写真やつぶやきに頼った日もありましたが、個人的にはとても達成感があります。

飽きっぽいくせに頑張ったなぁ、自分(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

せっかくの100回目。
娘と私の自己紹介をしたいなと思いました。

          ※※※

・名前 娘
・年齢 今年から一年生の6歳
・星座 正義のてんびん座
・好きな食べ物 チョコレート菓子(コアラのマー  
チとか?)
・好きな飲み物 オレンジジュース
・嫌いな食べ物 ピーマン、レバー?
・好きな遊び ぬりえ、プリキュアごっこ?
・好きなキャラクター すみっコぐらし?
・将来の夢 モデル?

お気づきでしょうか。
自己紹介なのに【‥?】が沢山。

これは私のイメージ上の娘の自己紹介です。

四六時中一緒にいるわりに、意外と娘のこと分からないものですね🤔

それなりに合ってると思うのだけども。
そこそこ自信ありです。

では、同じ質問を本人に聞いてみました。

           ※※※

・名前 娘
・年齢 6歳
・星座 てんびん座。今日は7位(占い)
・好きな食べ物 いちご
・好きな飲み物 ミネラル麦茶
・嫌いな食べ物 こんにゃく
・好きな遊び 病院ごっこ、ねんど
・好きなキャラクター ロゼッタ姫(マリオの)
・将来の夢 カフェ屋さん

娘氏聞き取り調査より

ががーん。(古)
ほぼ不正解😅

太文字は予想が外れたところです。

母、君のこと知らないこと多かったな。
というか、君、こんにゃく嫌いだったの?
しらたき凄い食べるのに?

でもこの結果、ちょっとショックです。

母、知ってるつもりだっただけなのかもですね😂

もっと勉強しなくては。

          ※※※

では、今度は娘に私の自己紹介を考えてもらいました。

・名前 母でしょ
・年齢 3○歳
・星座 パパと一緒の双子座
・好きな食べ物 キムチとケーキ
・好きな飲み物 ビールとコーヒー
・嫌いな食べ物 生のトマト、マックのポテト
・好きな遊び 温泉行くこと
・好きなキャラクター キュルガ、なでしこちゃん(ゆるキャン△の)、キュアエール
・将来の夢 自分の好きなものだけ置いて楽しく過ごすお店屋さん

娘氏調べ


スゴーイ。
ほぼ正解です😮


特に母の将来の夢がよく分かってる。

いつか道楽で暇な雑貨屋さんやりたいな、と昔からボヤいていたのをよく覚えていたなと。

親よりも子供の方が、よく分っているのだなぁと感じました🤔

じゃあ将来の夢の追加をしようかな。

【娘が営む人気カフェの隣で、大して誰も来ないけど自分の好きなものだけ置いて楽しく過ごす雑貨屋】


これに決まりました😊
何でも出来る。何でもなれる。(byキュアエール)
夢に向かって頑張りましょう😌


これからも娘とたまに夫との、平凡でありきたりな日々の日記を書いて行こうと思います。

よく見てくださる方。
偶然見つけていただいた方。
スキしてくださる方。
コメントくださる方。
皆様本当にありがとうございます😊

またちょこちょこ書いていきたいと思ってますので、お手好きの時に、ちらりと覗いていただけると幸いです🙂

          ※※※

最後までお読みいただきありがとうございました🍀


お母さん、メルのこと忘れてない?

この記事が参加している募集

自己紹介

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?