見出し画像

#44 娘と次期プリキュア予想

おはようございます。
miyacoと申します。

ついに20作品目となるプリキュアの新作の題名が発表されましたね!

毎年この時期になると、どんな題名のプリキュアになるのか親の私の方がワクワクしています✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

今日は全く共感されないこと前提で、どっぷりプリキュアの話です(笑)

          ※※※

さて、もう東映アニメーションから公式に発表された次回の題名
【ひろがるスカイ!プリキュア】


毎年、題名の公式リリースがあると、娘と勝手に次回作のプリキュアを色々予想しています。
というか、母がやりたいだけです。

さて、題名だけでどこまで想像出来るかを母対娘で真剣勝負です。

          ※※※

①メインカラー

まずメインカラー。
初期プリキュアが何人で、モチーフカラーは何色が使われるかを考えます。

文字の配色からして、
ピンク、ブルー、イエローは固そうです。
3人キュアの基本カラーですね。

若干グラデーションでパープルもあるのでその線も外せません。

追加戦士枠の可能性もありそうとのこと。(娘氏)

追加戦士
プリキュアシリーズにおいて複数人のチームで戦うプリキュアの内、物語において中途参戦するキャラクター。参戦時期は基本的に20話台前半(6月末〜7月前半)だが、キャラクターによっては10話前後だったり30話台で参戦するケースもある。作品によって追加キュアが2名以上登場することもある。

出典 ピクシブ百科事典


今のデパプリも当初はこの3色

②人数

当初①のメインカラーからして、初期は3人では?と娘と意見が一致。

しかし初めが4人の説も。
今回のデリシャスパーティ❤プリキュアは初期は3人でしたが、1つ前のトロピカル〜ジュ!プリキュアは初期が4人。

更に遡りその前のヒープリは3人、その前のスタプリは4人と来ているのを見ると‥

もしや順番からすると、次は初期4人では!?と、母子で盛り上がりました。


トロプリは初期4人(あ、値段貼ったままだ)

③プリキュアの名前

【ひろがるスカイ!】から読み取れるのは、空に関わるプリキュアであること。

でも毎回、題名の名前のプリキュアは出てこないので、【キュアスカイ】案は外されます。
ゴロはいいんですけどね。

ちなみに題名と同じ名前のプリキュアもいましたが、他の作品に出ていたりしてややこしいです。
(例:《キュアプリンセス》はいるけど、出てくるのは【Go!プリンセスプリキュア】ではなく【ハピネスチャージプリキュア!】だとか。)

そこでコンセプトを考えてみることに。

以前から私は天気のプリキュアがいないことが気になっており、今回はそれでは?と勝手に予想しています。

結構強引ですが、天気=気候変動なら問題意識の高いプリキュア制作陣ならSDGsの課題も提唱されるかな?とか思ってまして。

もし天気だとすると‥

晴れ、曇り、雨、雪、虹あたりでしょうか?
(
雪追加戦士っぽい‥笑)

プリキュアの名前は基本英語若しくはフランス語が多いです。(一部イタリア語とか)

キュアスノウとか、凄いありそう(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)
と、娘と勝手に決めつけています。

しかし、晴れだと既にキュアサニーやキュアサンシャインがいるからな‥何ならキュアソレイユもいるし‥
とか、娘とお互いのありったけのプリキュア知識を出して考える作業はなかなか楽しいです。

個人的には今のデリシャスパーティ❤プリキュアの名前、もっとご飯ご飯するかと思っていたのにそうでもなくてちょっと肩透かし食らってました。

ご飯関係の名前ってキュアスパイシーとヤムヤムくらいかと。

キュアおにぎり!とかかわいいんだけどな‥
コメコメで我慢するかぁ‥。


コメコメの何が不満コメರ⁠_⁠ರ

④他なんか色々

ムスメとワイワイ話しながら題名画像を見ると、何だか羽が強調されてるよね、となり。

そこから考えられることを予想しました。

・次の妖精ポジションは天使か?
・プリキュアに羽が生えてるんじゃないか?
・空の王国の王女様(?)から頼まれてプリキュアになるんじゃないか?(娘氏の一押し予想)

などなど。
何も知らないだけに勝手な妄想はひろがるばかり。

          ※※※

ヒントが少ない中から色々考えるのは自由で楽しいな、と思います。

特に娘は常識に囚われて無い分、そこ行く?という様な意見も出て面白いです。

きっと正解が出てしまったら、今考えてた勝手な予想とか秒で飛んでしまうと思ったので、長々と書いてみました。

正解が出るまで続報が楽しみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

最後までお読みいただきありがとうございました🍀

noteって、書きたいことを書きたいときに書けるのが素敵だなって思います‥。

どんだけあるんだプリキュアぬり絵

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?