見出し画像

隠れ家のような外観がたまらない何度も来たくなるカフェ

皆さんこんにちは!
最近私は相模原に引っ越し、新生活がスタートしました。まだ慣れない生活に毎日ドキドキとワクワクの狭間で過ごしています。
横浜のような都会の華やかさは無くなってしまいましたが、相模原は緑がいっぱいあるので、田舎育ちの私には住み慣れた感があって良いなとも思います。

そんな私が今回やってきたのは、「アトリエノCafe&Bar」というカフェです!
場所は横浜線の矢部駅の近くにあり、このカフェの魅力はというと、なんといっても「隠れ家感」「絶品スイーツ」です!

一見するとちょっとオシャレな一軒家かと思ってしまうようなこの外観。
緑に覆われた感じもグッと心を掴まれます。

店内に入ると、ティータイムということもあり、かなり多くの方で賑わっていました。
このカフェはかき氷がかなり人気のようですが、今回は少し寒かったのでケーキを注文しました。
それがこちらの「ローストチーズケーキ」です。

ローストチーズケーキということで表面が炙られており、若干トロトロしたところに、手前のアイスクリームを合わせて食べるこの一品。チーズ好きな人なら誰もがほっぺた落ちちゃう濃厚な味わいです。
私も思わず食べた瞬間声が漏れてしまいました。
正直今まで食べたチーズケーキの中でダントツに一番おいしかったです!

スイーツは他にも表面一体が生クリームで覆われた贅沢感のある「とろけるショートケーキ」等も人気ですし、かき氷も沢山種類があってどれもおいしそうな物ばかりなので、また来たいです!
そしていつか全制覇したい!!

皆さんも休日に是非足を運んでみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?