見出し画像

静寂に包まれた独特の空気感がクセになる大人カフェ

今日も外は30℃を超えて、とても暑い日でしたね~。
私は外に居るだけで汗が止まりません。皆さんもおなじですかね?(笑)
こんな日にはカフェに行って涼みたくなるものです。

ということで、今回はセンター北駅から徒歩3分のところにある、
Cafe Salon Sonjinというカフェに行ってきました!

このカフェは、インスタを眺めていて見つけたんですが、
パンケーキがとてもおいしそうなで、数ヶ月前から行ってみたいなぁと
目をつけていました。

とことんオシャレな外観

着いたらまず、外観のオシャレさに驚きました。

画像1

こんなネイチャーな感じの自然観が溢れていて、個人的に凄く好きです。
看板の文字の、和の躍動感とかドストライク。気に入っちゃいました。

いざ入店!

外観で既に満足感がありますが、目的はおいしい物を頂く事なので、そろそろ店内に入っていきます。

すると、入り口にある張り紙を見つけました。

雰囲気を大切にしているので、小学生以下の入店はお断り致します。

なんと、そんな制限があるとは。。
たまにそういったお店があるとのは知っていましたが、実際に見たのは初めてだったので、少し驚きました。

私は割と童顔なので、もし入店拒否されたらどうしようという若干の不安を抱えながら、おそるおそる入店。

ちゃんと入店できました。良かった。。
そして、安堵の表情を浮かべながら席に着きます。

店内はやはり雰囲気を大切にしているだけに、かなり大人な雰囲気のある、少し暗めの照明。

そしてメニューを眺め、何にしようかなとシンキングタイム。
この時間って結構好き。
そして悩むこと3分ほど、注文したのは、
プレーンホットケーキ(¥770) とカフェオレ(¥825)。
なんだかんだ言いながら、初入店なので王道を攻める事にしました。

いざ、実食!

そしてわくわくしながら待つこと15分。ついに運ばれてきました。
それがコチラ。

画像3

画像2

なんとも最高においしそう!

これを今からから頂けるのか、、、と思うと気分は最高潮。
完全に目がハートになっちゃいました。

そんな中、まずはカフェオレの方から頂きます。
一口、ゴクリ。

「うまぁぁぁぁぁぁい!」

ほどよい苦みとほんのりとした甘さが互いに引き立て合っていて、凄くおいしいです!

この時点でこれはリピート間違いなしだなと思いつつ、今度はホットケーキも頂きます。
写真でも分かるように、家で作るのとは違って厚いので、とてもわくわくしながら一口運んでいきます。

「あぁ~」
おいしすぎて、逆にもう言葉が出てきません。
口に入れた瞬間にふかふかベッドにダイブしたかのような感覚がやってきて、頭の中はもうお花畑を走り回ってます。

最近はあまりカフェでパンケーキとかを食べていなかったので、久しぶりのパンケーキはとにかく最高としかいいようがありませんでした。

その後は、終始幸せな気分を味わい、店を出て行きました。

全体を通して

このカフェは、途中話したように、小学生以下は入店することができないので、雰囲気という点ではかなり静かで良いカフェだなと感じました。

小さなお子さんがという訳ではありませんが、チェーンや横浜中心部の方に行くと、どうしても人が多いのと、オープンスペースな事もあってかなり騒がしい場所が多いので、静かに過ごせるカフェは個人的に凄くグッドポイントでした。
なので、カフェで1人で読書がしたいという方には凄くおすすめです!

駅から徒歩3分という好立地にあるので、是非1度足を運んでみて下さい!

店舗情報
Cafe Salon Sonjin
TEL:045-911-2476
〒224-0003 横浜市都筑区中川中央1丁目5-4 センター北ミレナリオビル1F
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北駅」徒歩3分
営業時間 11:30~19:00(L.O.18:00)月曜定休
Instagram:https://www.instagram.com/cafesalonsonjin/?hl=ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?