見出し画像

【食レポ】CHAYA マクロビ 汐留(東京都・マクロビオティク、ヴィーガン)

私の記事に関心をお持ちくださりありがとうございます。

【食レポ】CHAYA マクロビ 汐留(東京都・マクロビオティク、ヴィーガン)

東京ビッグサイトで開催されたイベントに参加した後に、ちょっと遅めのランチをCHAYA マクロビ 汐留さんでいただきました。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留さんの1Fにあります。
2024-4-25の記事でご紹介した東京ヴィーガン&ベジタリアンレストランガイド2024-2025にも掲載されているお店です。

マクロビオティックとヴィーガン・ベジタリアンの組み合わせは多いです。
それじゃあマクロビオティックとヴィーガンの違いって何?
違いというよりも、重なる部分がありますね。

私の中ではマクロビは酵素玄米がメインのイメージでしょうか。
マクロビの言葉は聞いたことがあるけど…
「酵素玄米」と聞いたら、あぁという方も多いでしょう。
私がここで正確にマクロビオティックを説明するのは、なかなか難しいです。
なので株式会社CHAYA マクロビフーズさんのwebページのMacrobioticの説明をご覧くださった方が正しい情報を得られると思います。
Webページはこちら

メニュー表はこちら。

お魚のIconがありますね。
ヴィーガンハンバーガーもあります。

今回、私たちがランチにいただいたのは、数量限定の『有機玄米のヴィーガン巻き寿司プレート』

SUSHI ROLLは外国人の方々にも人気です。

CHAYA マクロビ 汐留
東京都港区東新橋1-6-3 ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留1F