脳と腸の関係がとても大切ということを知っていましたか??

画像1 私の身体の中で1番弱い所は、胃腸なのですが、私は健康について、学んでいて今回の学びは衝撃的だったので、書くことにしました。
画像2 「腸内環境を整える」この言葉を耳にした事があるかと思います。腸内環境って? 私はここから学びました😅😅 腸内細菌『善玉菌』『悪玉菌』『日和見菌』この3つの腸内細菌が整っている状態なんです。理想の割合は善玉菌2割・悪玉菌1割・日和見菌7割 日和見菌は善玉菌、悪玉菌の割合が多い方に味方する働きがある為、できることなら善玉菌の味方になって欲しいですよね〜😉善玉菌が多いと神経調節や免疫力の向上だけでなく、ストレスや幸福感のような精神的にも良い影響を与えてくれるようです。
画像3 という事は…健康を維持するには、腸内細菌の多様性が高いほうが良さそうという結果になるので、最近は麹菌が取れるみそ汁、サプリメントを飲むように心がけています。 #腸活 #健康 #サプリメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?