見出し画像

伊藤潤二 (伊藤潤二の猫日記 よん&むー)

めちゃくちゃ怖い漫画を描く作者はめちゃくちゃ笑える漫画も描く事が出来る。・・・と日頃から思ってるわけですけど、

この漫画も予想通り、めちゃくちゃ笑うことのできる漫画でした。
内容は、タイトルの通り<猫日記>です。
作者の日常をそのまま描いたっていう感じです。

・・・が、
絵柄がホラー漫画のまま!!!

よんという名の猫の背中にはドクロの模様がっ!!!
顔も見るからに<呪いの猫>!!
それを見て恐怖におののく作者の顔も実に怖い!!
作者の婚約者(後で妻になる)のA子の顔もめちゃくちゃ怖い!!!

それなのに面白くてついつい笑ってしまうのです。
ホラーの絵柄で描くギャグというギャップがいいんですよね。
普通は猫漫画というと可愛い絵柄が多いんですけど、こういう怖い絵柄も面白いですね。

猫好きの人にオススメの猫漫画です。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?