見出し画像

桑田次郎 (囚人船)

小学生ぐらいの時読んだ漫画で、男の人が、他の人達を救う為に大ヤケドをしながらも、必死で大きなハンドルのようなものをまわしている
・・・というシーンが何故か頭の隅に残ってて、何の漫画だったのかなあ?と何となく気になっている作品があったのですが、それがコレ。
初めて読んだ時から、たぶん10年以上経っていたと思うけど、すぐに「ああ!これだ!」と気がつきました。
小さい子供にとって、かなり印象深いものがあったんでしょうね。
今読み返しても、悪くはないですね。
(残念ながら、心から感動した!とはいえませんけど・・・それだけ、純粋さがなくなってるのかもしれません・・・)

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?