見出し画像

丸尾末広 (少女椿)

エロくてグロくて淫靡で妖しい。

こういう漫画は、好きな人は大好きだけど嫌いな人は大嫌い・・・というか生理的に受け付けないっていう人も多いんだろうなって思います。

大多数の大人たちは絶対に子供には読ませたくない本だと言うでしょうね。

まあ、私だってうちの娘たち(成人してますけど)に読むのを薦めようとは思いませんけどね。どうせうちの娘たちは「またお母さん変な本買ってきてる」と思うだけで読もうともしないでしょうけどね。

こういう漫画は世の中から排除すべきだと考える輩も多いとは思うんですけど、私はそうは思いません。表現の自由とか、そういう理由ではなく(それもありますが)世の中、常に<明るく正しく清潔で正直で前向きで・・・>といったものだけで出来ているわけではないと思うからです。暗くて野蛮で人権なんて全く考えてなくて・・・そういうものがあるのも事実。

自称常識人の主張する<良いもの>だけの世の中ってうそ臭いような気がするのです。

こういう漫画を読んで影響されて変な事をしてしまうと勿論ダメなんですけどね、現実と妄想の境界線を乗り越えない限り別に構わないと思うのです。でも・・・近頃はいとも簡単に現実と妄想の境界線を飛び越えてしまう輩も多いような気がするから、「排除しろ!」と考える人々の気持ちも全くわからないわけでもないんですけどね。。。

悪いのは漫画?それとも世の中の風潮?それとも???

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?