見出し画像

中島徳博 (アストロ球団(原作 遠崎史朗))

抱腹絶倒超ど根性お笑いスーパー野球漫画・・・。と言えばいいのでしょうか?

登場人物は、皆大真面目なんだけど、めちゃくちゃ、絶対こんなのないよねー・・・というしかないようなストーリー展開。
野球の試合中に影腹切って、死んじゃったり、・・・まあ、野球の一試合終わるのに、一体何巻かかるんだ??という感じ。
しかし、それが面白いんですよね。
あまり野球に興味のない私は、漫画でも野球をテーマにしたものはあまり読んでないんだけど、これだけは別。大のお気に入りの野球漫画なのです。
連載中も読んでいたし、単行本も揃えています。
(正確にいうと義兄にかなり貰ったんですけどね。この漫画を知ったのも義兄のおかげです。)

「アストロ球団」の応援歌?とかいうものがあって、何ともいえない歌詞なのなんですけど・・・
確か歌詞の中に・・・タマとバットは男のあかし・・・などという部分があったような・・・
とにかく笑えます。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?