見出し画像

断捨離が出来ない・・・

昔から本を捨てられない
一部屋、壁のほとんどを本棚にしたのだがどんどん増え続けている
その内収まりきれなくなるかもしれないが・・・仕方ない

服もなかなか捨てられない
一枚新しく買えば古いのを一枚捨てようとは思うのだが捨てられない
いつかまた着るときもあるだろうなんて思って何年も着ていない服が多すぎる
少し布が傷んできたな・・・少し色褪せたんじゃないのかな・・・
こんなの着てたら恥ずかしいよね、でも家の中なら大丈夫かな?
猫がいるから汚れても大丈夫な格好がいいかな?
なんて思ってなかなか捨てられない
貧乏性なんだろうねえ・・・

タオルや布巾も捨て時がわからない
少し古くなったと思ったらすぐに捨てればいいのに
雑巾にするとか猫を拭く為のタオルにするとかして、結局家の中は雑巾がいっぱい!
予備の新しいタオルや布巾は十分に確保している
それならサッサと捨てろよね・・・

昔々・・・第一次オイルショックが起きた1973年
全国のスーパーからトイレットペーパーが消えた!
そういう記憶がしっかりあるせいかトイレットペーパーやティッシュペーパーは絶対に余分に買いだめをしている
洗剤や日用品の予備は十分にある
今住んでいる田舎の家はとりあえずその程度の収納スペースはあるのでなんとかなっているが
もうそろそろ終活も考えなければならない

先ずは予備の買いだめを減らす事から始めている
少しはスッキリしたかな?

これから少しずつ家の中を整理していこうと思う
出来るかなあ?
しなくちゃいけないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?