見出し画像

ツイッターと、noteの関係性を探りたい。


こんにちは、雅(みやび)です。

昨日の投稿なのですが、いつものように動画音声やら、
ポッドキャストやらを用意して載せようと思って
リード文書いていたら、
なんだか話が逸れて勝手に盛り上がってしまいました💦

なので、用意したコンテンツを今アップするわけですが

ちょっとパターンを変えて、
Youtube動画を、Twitterで呟いたものを載せてみます。


で、ふと疑問に思ったわけですが

❶ noteに、YouTube動画貼り付けて、Twitterに載せる

❷ Twitterに、YouTube動画貼り付けて、noteに載せる

これって何がどう違うんだか‥って。

音声配信noteを続けていての実感は
noteの読者さんは、文字で読むのが好き、ということ。

なので、同じネタでもテキスト記事と動画では
数倍のアクセスの差がでます。

音声の再生回数も、ページビューほどは伸びません。

やはり、動画は動画として、
音声は音声として、
テキストはテキストとして、

それを好む方に届きやすいように
工夫する必要がありそうです。

少し、戦略を練り直そうと思います。


画像1





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この広いサイバー空間の中で、こうして興味を持っていただけて、ありがとうございます。サポートして頂けると、もっともっと頑張って良いコンテンツをお届けできる気しか致しません!